Menicon Miru 豊橋店よくあるご質問
-
予約は必要ですか?
ご予約がなくてもご案内可能です。当店のご利用が初めての方は豊橋店のホームページ上より来店予約頂きますと、よりスムーズにご利用頂けますので是非ご利用くださいませ。
なお、現在メルスプランでご利用の方は、メルスプランアプリ内にてご来店の予約を承っておりますので、そちらをご利用ください。(アプリをダウンロードできない場合や操作方法に関して何かご不明な点がございましたら、お電話でご相談ください) -
空いている時間帯はありますか?
午前中はどの曜日も混雑いたしますので、平日の午後の時間帯(15時~17時)が比較的スムーズにご案内できる傾向にございます(お急ぎの方は、ご予約でのご来店をお勧めいたします)
-
コンタクトレンズはすぐに受け取れますか?
メニコンの商品を中心として、在庫は豊富にご用意しております。一部商品によっては、ご注文対応となる場合がございますので、詳しくは店舗スタッフまでお気軽にご相談ください。
-
遠近両用コンタクトレンズについて教えてください。
老眼(老視)とは、年齢を重ねるにつれ、眼に調節機能が低下して近くが見にくくなることです。個人差はありますが、およそ40代半ばから徐々に自覚症状が出てくると言われています。
遠近両用のコンタクトもハードレンズ・使い捨てレンズともに取り揃えております。お気軽にご相談ください。 -
コンタクトレンズを初めて作るのにどのくらい時間がかかりますか?
眼科での検査・診察の後、コンタクトレンズの取り扱い練習がございますので、全体で約1時間半程度とお考えください。付けはずしがスムーズにできるかどうかでも所要時間は変わりますので、時間に余裕を持ってお越しくださいませ。
なお、初めての方はご予約も承っております。(眼科での受診が必要となりますので、健康保険証をお持ちください。) -
Menicon Miru 豊橋店の場所はどこですか?
豊橋駅東口(市電通り側)から徒歩3分!!
詳しくはこちらの「Menicon Miru 豊橋店 店舗紹介動画」をご覧ください。
〒440-0888 愛知県豊橋市駅前大通1-46-1
豊鉄ターミナルビル3F
TEL.0532-56-2727 -
駐車場はありますか?
まちなかパーキングをご利用ください。
駐車券をご提示いただきますと最大1時間相当分の駐車サービス券をお渡しいたします。
Menicon Miru 豊橋店の近くですと
・豊橋えきちか駐車場
・JRF豊橋駅前駐車場
・ココラフロントガーデンサイト駐車場
が便利です。 -
営業時間について教えてください。
コンタクト受付時間はAM10:00~PM1:00、PM2:30~PM6:00
(土曜日のみ午後はPM2:00~PM4:00まで) 定休日は木曜、日曜、祝日です。
コンタクト受付時間外は、ケア用品の販売及びコンタクトレンズに関する相談のみとなります。コンタクトレンズが初めての方は受付終了時間の1時間30分前までにお越しください。
ご来店の際には、健康保険証をお持ちください。店舗によってお取扱がない商品もございます。詳しくは各店舗にお問合わせください。 -
毎回検査・診察はいりますか?
定期検査は眼とレンズを守るために大切な検査です。 自覚症状がなくて調子よく装用していても眼やレンズにキズがついたり、眼の障害が進行していることがあります。異常がなくても毎回眼科医の検査・診察をお願いいたします。